top of page
  • 執筆者の写真saisinonana

ひみつでなにこちゃん 制作メモ

8年前くらいの曲ですね

当時はあ、あの文脈ね!と受け取ってもらえるようなポップな概念がなかったので

わりと女子が病んでいる感じの令和の今なら本来意図していた文脈で受け取ってもらえるかもしれない、と思ってブラッシュアップして配信に出してみました。


ぴえん系、メンヘラ、p活女子みたいなメンタリティの歌詞です。

spotifyでドランカトランキライザを聴いてくれてる層の人たちに届いてくれることを願ってます。


streaming



8年前投稿した動画は恐らく誰にも想像がつかない理由で非公開にしました。


トラックについて

サビのとこに入ってる早弾きのギターがちゃんと聞こえるようにミックスできてよかったです。

私のギター打ち込み、目立ちたがりなギタリストって感じの演奏だなと自分で思うので、なんでギターやってきてないんだこの人と他人事みたいに定期的に思います

性に合わないからです



歌詞について

たまに外食とか行くとお店に水槽があったりするわけですよ

それで、おいしいなーと思いながらふと職人さんの近くにある水槽が目に入ったとき、あれ、さばいてるんか、、となって 


まだ生きる意志のあるやつともう生きる気力なくしてるやつがいたりして

一回気になり始めると観察しはじめちゃって、なんか鬱になってくるんでもうあまり水槽あるお店には行きたくないなあと思ってます

閲覧数:15回

最新記事

すべて表示

アルバム「世界と境界」ストア配信

こんにちは あけましておめでとうございます。 アルバム「世界と境界」がリリースしてから今年で3年になり、配信に出したので聴いてあげてください。 こちら各配信ストアへのリンクです↓ https://big-up.style/I7DCFrwcLp...

毒親ンヤ 製作メモ

中学生くらいの時、「この金食い虫!」って罵られて文字通り目の前が真っ暗になったことがあります。 ゲームとかであるけど本当になることあるんだって思いました 人生で一番辛い出来事だったというわけではないのに、(まあ別にどれが一番とかないので) あれを体験したのは一度だけです...

毒親ンヤMV

1週間以内くらいに無色透明祭に投稿した 毒親ンヤ のMV出しますのでよろしくお願いします。時間は夜の予定です。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page